ゲームあぷりの記録

日々のゲームアプリの記録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

DRAG N MERGE(ドラッグンマージ)

DRAG N MERGE(ドラッグンマージ)のゲームアプリです。 結構昔に入れたアプリですが、未だに暇つぶしにやったりします。 機内モードにすると広告は入りません✈️ 無料なので広告見てあげよう!の人はそのままで。 普通のモードは延々とできてしまうと思います…

2人でなかよし人狼

2人でなかよし人狼のゲームアプリです。 子供と一緒にできるゲームはないかと探してたら見つけて、良さそうだったのでDLしました。 ルール自体は簡単ですし、特に人狼を知ってる人はお馴染みといったところです。 2人でどうやって!?と思うかもしれませんが、…

魔女の家

魔女の家のゲームアプリです。 子供がやりたいということでDLしました。 音楽やストーリーは良かったですし、ゲーム自体も難しくなくてとても良かったと思います! 操作性はスマホなのでご愛嬌といったところでしょうか。 この作品はちゃんと原作(本)がある…

言葉で育成!ことだま日記

言葉で育成!ことだま日記のゲームアプリです。 当時まだ小学生(幼稚園の時ではなかったはず…)な子供が喜ぶかなと思って、かなり昔にDLをしました。 こういうのはすぐ飽きるのですが、今でも毎日一回ログボのみで開いてるアプリです。(子供が) 一度不具合で…

Blockudoku

Blockdokuのゲームアプリです。 かなり昔にDLをして、子供と一緒にずっとプレイしています。 「次に何が来るか分からない」という中で、常に先を先を考えて置いていかなければいけない所がドキドキして奥深いゲームアプリです。 これ系の他のパズルも広告で出…

MERGEDOM HomeDesign

MERGEDOM HomeDesignのゲームアプリです。 広告で流れて、気になったのでDLしました。 途中で出てきた椅子だけ「どこからのやつ!?」と思ってあれこれと試行錯誤してしまいましたが、個人的には今までやったマージ系の中では1、2を争うくらいに、ストレスフリー…

Merge KUYA Island(マージ・クーヤ・アイランド)

マージ・クーヤ・アイランドのゲームアプリです。 広告で流れて、気になったのでDLしました。 …が、思ったようなゲームではなくて最初は戸惑いました マージ系のゲームでもこういうのは初めてです。 同じものを重ねるだけではなく頭を使いながらクリアしてい…

プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク

「プロセカ」ことプロジェクトセカイのゲームアプリです。 子供が入れたゲームですが、私も一応やったことがあるので記録。 私よりずっとずっと上手な子供。 下のプレイ動画は勿論子供がやってます🥹 *プレイ動画* https://youtu.be/V-T9pBWofR0

すしあつめ

かなり昔に入れたゲームアプリです。 ずっとスマホの片隅にあって、たまにやりたくなります。(基本放置) 課金要素もなく、まさに暇つぶしゲームという感じです。 お寿司美味しそう🤤 *プレイ動画* https://youtu.be/0jQSS7PU5SA

あみぐるジャンプ(ミクジャンプ)

プロセカ好きの子供の為に入れました。 私もボカロが好きなので(親子揃ってレン推しのリンレン好き)ふいにやってしまいます! あみぐるみキャラが可愛いです💖 *プレイ動画* https://youtu.be/ulKlIuZSW08

MERGE INN

広告で出てきて気になったのでDL。 私は一番やりやすいと思ったマージ系ゲームアプリ。 無課金でもそこそこバランスよく、サクサク進んでいくので(まだ序盤ですが)オススメです。 *プレイ動画* https://youtu.be/TpXp1gQjXu4

サニーハウス

他のmerge系をやってみたくて入れたアプリゲーム。 ストーリーがあってそれなりに面白いですが、翻訳がおかしいなと思うところはアリ。 私は基本的に広告全然OKなので(あまりにしつこくなければ…)広告でコインを稼げるところはMerge Mansionより優しいなぁと…

Merge Mansion

広告で流れてたので気になってDL。 これ系は総じて盤面が狭い… 無課金でもコツコツやるには良ゲーアプリでした。 何だかんだ1年は遊んでる気がする、、 この時点でまだレベル20くらいですが。 ※記録用動画 https://youtu.be/G93e5C4CIUQ