ゲームあぷりの記録

日々のゲームアプリの記録です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Eatventure

Eatventureのゲームアプリです。 広告にでてきて、面白そうだったのでDLしてみました! 放置系ゲームです。 放置をする時間で貰えるゲーム内通貨には上限がありそうですが、広告を見るとたくさん貰えます。 勿論、見ない選択もできます。 個人的にはCash, In…

Tile Master 3D - Classic Match

Tile Master 3Dのゲームアプリです。 広告で知って、面白そうだったのでDLしてみました! ライフ系ではないのでずっと遊べます。 特に序盤はまだ種類も少なく、サクサクと進んでいけると思います。 内容は子供でもできる「同じものを3つ集めて消す」というシン…

メロディ - ピアノで遊べる人気音楽リズムゲーム〜簡単音ゲー

メロディ ピアノでJ-POPのゲームアプリです。 音ゲーはどんなのがあるのかなと探してる時に見つけて、面白そうだったのでDLしてみました! とてもよくできている音楽ゲームアプリだと思いました! プロセカのようにキャラクターがいたりする訳ではないのでス…

猫と秘密の森

猫と秘密の森のゲームアプリです。 動物で癒し系の何かないかなと探した時に見つけて気になったのでDLしてみました! 癒し系のゲームアプリなので、やる事自体はとても少ないです。 来た猫を眺めたり、お魚をとったり、木を集めたりしながらのんびりと過ごし…

Merge Mayor

Merge Mayorのゲームアプリです。 広告で流れてきて気になったのでDLしてみました! 自分が市長になって街を発展させていくゲームです。 勝手に広告を挟むこともなく、無課金にも優しい印象です。 マージ系の中でもクリアし易いゲームだと思いました。 難点…

Goods Match 3D - Triple Master

Goods Match 3Dのゲームアプリです。 広告で流れてきて気になったのでDLしてみました! 暇つぶしには丁度良いゲームアプリだなと思いました! 少なくとも序盤は簡単にサクサクと進みます。 レベルが上がるごとに、揃えるアイテムが増えていくのですが、似た…

かわうそバトル(Duel Otters)

かわうそバトルのゲームアプリです。 かなり前ですが、子供と遊べるゲームを探してたら見つけたのでDLしてみました! 手軽にできて、とても楽しいミニゲーム集でした! ミニゲームは、スマホを操作できる年齢の子供なら難しくなく遊べると思います。 ガチで…

Cash, Inc. Fame & Fortune Game

Cash, Inc. のゲームアプリです。 広告に出てきて、気になってたのでDLしてみました! よくある放置系ゲームです。 放置をするとお金(ゲーム内通貨)が貯まって、それを元に色々進めていくゲームです。 最初は英語だけのゲームかなと思いましたが、しっかり日…

合わせる3D - ペアマッチングゲーム(Match 3D)

Match 3Dのゲームアプリです。 前に広告に出てきてから、ずっと気になってたのでDLしてみました! 広告そのままのゲームで、ひたすら同じもの同士をマッチさせていく、シンプルなゲームです。 最初は時間制限があることを知らなくて、緩く遊ぶものだと思って…

Parking Jam

Parking Jamのゲームアプリです。 結構前に広告に出てきてから、ずっと気になってたのでDLしてみました! 広告で見た通り、駐車場にある車を順番に出して行くシンプルなゲームです。 序盤は特に頭を使うこともなくサクサクと進められる感じでした! 後半にな…

STATE.io

STATE.ioのゲームアプリです。 前に入れたゲームですが、その時広告に出てきて気になったのでDLしてみました! ゲームは結構面白かったです。 広告を見たそのままのゲームで、最初は慣れるまで少し頭を使うかもしれませんが、コツを掴んだらどんどん進められ…

Merge Miners

Merge Minersのゲームアプリです。 広告に出てきた時に気になったのと、Minecraftにとてもよく似ているテクスチャで、「これ大丈夫なの?いいの?」と思って確かめたくてDLしてみました! ゲームはとても簡単で面白かったです! 最初こそ「何をどうするのか」が…

Stick Hero - Tower Defense

Stick Hero - Tower Defenseのゲームアプリです。 広告に出てきた時に、「本当に広告通りのゲームなの?」と気になったのでDLしてみました! ゲーム自体はとても簡単で、広告の通り相手をどんどん倒していくゲームアプリでした。 序盤のうちは頭を使うことはあ…

My Mini Mart

My Mini Martのゲームアプリです。 かなり前に入れたアプリですが、その時広告にしょっちゅう出てきて、楽しそうだったのでDLしてみました! まず、最低限の課金ありきのゲームだと思いました。 私は基本的にゲームアプリには課金をしないのですが、このMy M…

TILE MASTER

TILE MASTER(ブロックマスター)のゲームアプリです。 かなり昔に入れたアプリですが、その時は広告にしょっちゅう出てきたので気になってDLしてみました! ゲーム自体はそこまで難易度も高くなく、パズルを3つ揃えて消すという単純なゲームです。 たまに配置…

Aimme's Interiors Home Design(ホームデザインゲーム:エイミーのインテリア)

Aimme's Interiors Home Design(ホームデザインゲーム:エイミーのインテリア)のゲームアプリです。 結構昔に入れたアプリですが、パズルゲームが好きなのと子供と一緒にデザインを考えるのが楽しそうだなと思ってDLしてみました! パズルを解くとコインが貯…

LEGEND OF SLIME(放置系RPG!スライム伝説)

LEGEND OF SLIME(放置系RPG!スライム伝説)のゲームアプリです。 広告に出てきて気になったのでDLしてみました! 内容はよくある放置系ゲームです。 私は基本的に「無料でやってるのだから広告全然OK何でもござれ!」というタイプなのですが、それでも多いなと…

VAMPIRE SURVIVORS

VAMPIRE SURVIVORSのゲームアプリです。 私はこのゲームを知らなかったのですが、夫に「騙されたと思って入れてみな」と強引に薦められて入れました。 今ではすっかりその魅力にハマってよくやっています! とても面白いゲームです 課金要素は一切なく、DLから…

Water Connect Puzzle

Water Connect Puzzleのゲームアプリです。 ずっと前に入れたアプリですが、暇つぶしに丁度良いです。 水を止めないように全て繋げるゲームです。 全く難しくないので子供でも簡単にできると思います! デコレーションが前より少し増えたので、コレクション…