ゲームあぷりの記録

日々のゲームアプリの記録です。

メロディ - ピアノで遊べる人気音楽リズムゲーム〜簡単音ゲー

メロディ ピアノでJ-POPのゲームアプリです。

音ゲーはどんなのがあるのかなと探してる時に見つけて、面白そうだったのでDLしてみました!

 

f:id:apurichan:20230331195400j:image

 

とてもよくできている音楽ゲームアプリだと思いました!

プロセカのようにキャラクターがいたりする訳ではないのでストーリー等はありませんが、その代わりにシンプルで、好きな曲をピアノを弾くという事に特化したゲームになっています。

音楽も豊富で、更新も多く新しい曲も早く追加されている印象でした。

 

操作も簡単でピアノを演奏してる感もあり、ドレミの音階も分かりやすいです。

勿論難しい曲はそれなりになっているので、やり甲斐もあります。

暇つぶしにも良いと思いました!

 

ただ、無課金だと演奏できる回数(他ゲームでいうと体力的なもの)が3回とかなり少ないので、何度もやりたい人は課金をするか、広告動画を視聴するしかありません。

そこは少しだけ面倒かなと思います。

 

とはいえ動画を見れば復活するので、無課金でもしっかり遊べます。

気になった方はDLしてみて下さい🤗

 

*プレイ動画*

メロディ - ピアノで遊べる人気音楽リズムゲーム〜簡単音ゲー - YouTube